美容室from30(フロムサーティー)TOP > 美容室from30ってどんなとこ? > from30のプロフィールと特徴

from30の特徴について

 



美容室from30(フロムサーティー)は
大野城市にある美容室です

店名の由来はオーナーである私が30歳になる月にオープンしたという事で30〜という意味です。

私共の美容室の特徴は髪を頭皮を傷めないということを意識しています。
例えば白髪染めを例にするとアルカリ成分を抑えて頭皮や髪の負担を極力軽減しています。

勿論、しっかりと染まります。更に言うと続けるとツヤ感がでてきます。
それが当店のオーガニックカラーの特徴です。
それだけではありません。
カラーもそうですがパーマや縮毛矯正といったアルカリ成分を施術後にしっかり落としてその後のトラブルを回避します。

皆さんがカラー等をしてパサつく、艶がない、頭皮が痒くなるといったトラブルは施術によってアルカリ成分を残した状態で帰路につくからです。

施術後にそれらを残さないからこそ何故か「ココでカラーしてもパサつかない」というお声を頂いています。

正直にいいます。
私共の美容室に来て頂くお客様は年齢と共に髪が細くなってパサつくようなトラブルを抱えてくる40代〜上は90代までのお客様が中心です。

そういったトラブルを回避したいと強く思う年代の方が当店は向いています。

よければ数回通って頂ければ良さがわかると思います。
〜〜〜〜〜
ここからの追記は歴史等をちょとお話します。


良く勘違いされるのが30歳以上のお客さんの店と捉えておられる方がおられますが上記のような意味あいです。
大野城市南ヶ丘に美容室をオープンして2024年2月時点でかれこれ30年と5ヶ月です。

30歳からスタートしました私は+30年と5ヶ月になるわけですから年齢がわかりますね。

1993年(平成5年)9月の福岡では珍しい台風直撃の日にオープンした美容室です。

今でも忘れられないオープンに際してのエピソードですが

ものすごい風でオープンを祝ってくれる花輪など外に置けず店内に入れなくてはならない位の?、風でした

そしてオープン日なのに当然ながらこの台風直撃の日に訪れる人もいるはずもなくお客さん0人を記録と前途多難なスタートでした

店のコンセプトは髪の毛は勿論の事頭皮にも優しいオーガニックサロンとして2017 6/1にリニューアルオープン創業30年で3度目の改装となりました。

2店舗分の広さを借りて営業しておりましたが2人での営業と完全予約制が定着した事で1店舗分の広さに縮小しました。

それを機に髪を傷めないサロンから髪と頭皮に優しいオーガニックサロンに生まれ変わりました。



更に月日は経ちオープンから5年後には12坪の小さいお店から倍の24坪の倍に広げて2人から5人体制へと営業体型を変えました。

そして更に年月が経ち現在では元の2人で完全予約制として日々仕事に励んでいます。

そして2017年6月1日髪にやさしいオーガニックサロンとして以前の広さに戻しリニューアルオープン。


更に髪の痛みにこだわる為に繰り返し染めざるを得ない白髪染めをオーガニック染料剤でアルカリ40%カットする事で安心して染める事が出来るようになりました。


そして縮毛矯正もオーガニックに変更したことでデリケートな大人髪の為のストレートも安心してできるようになっています。


美容室from30の特徴としてオープン当初から髪質改善として髪を傷めないような方針は今も変わる事はありません。

そして2人とも技術者である事からなるべく1人のお客様をシャンプーから仕上げまでを担当する為に同じ時間帯には2人までのお客様しか予約に入れず終わる頃に次のお客様が来店するようなシステムにしています。

またヘアケア商品をこちらからはお奨めしないようにしています。

お客様からの要望がある場合にだけ適した商品をご説明していますので押し売り等は一切ありませんのでご安心下さい。

どこのサロンよりも仕事が早いとよく言われたりします。

決して雑な仕事をしているわけではありませんので心配はご無用です。

おしゃべりが苦手な人もストレスなくお過ごし頂けるように心がけています。

こんな私たちですがよろしくお願いします。


美容室fromってどんなとこ?記事一覧

from30の特徴

美容室from30(フロムサーティー)は大野城市にある美容室です店名の由来はオーナーである私が30歳になる月にオープンしたという事で30〜という意味です。私共の...


 
inserted by FC2 system